2011-01-01から1年間の記事一覧

1時間切った

さて、今年残り1時間を切ったようだ。今年を振り返るエントリーいっぱいあるので今更だけど。。。今年は、久しぶりに(プライベート的には)ハードな1年だったのかなぁ。 結局、半年、東京にいたわけで。。。(月1は帰ってたけどね) 東日本大震災も東京…

b-mobile 1GB定額を使ってみた

相変わらず。。。だいぶ更新が空いてしまった。 タイトル通り、日本通信のb-mobile 1GB定額を11/3から使ってみて、ちょうど30日。 エリアはさすがにFOMA網なので問題なし。 (芋場やWiMaxも試してみたが、金沢市内は問題ないが、自分、嫁の実家ともアウト…

Android Bazaar and Conference 2011 Summerに行ってきました

7/17に早稲田大学で開催されたABC201sに行ってきました。 参加は、前回に続いて2回目。今回は申込人数が4200人を越える大盛況ぶり。 前回も2000人以上が参加していたようなので、相当大きなイベントになったのかな。 (最初の頃は、地域の小さめの施設で開催…

日本Androidの会 2011年6月定例イベントへ

6/20(月)、日本Androidの会 2011年6月定例イベントへ行ってきました。 普段は東京にいないし、平日開催の為、参加難しいのですが、 ちょうど今回は時間があったので、初参加してみました。 http://goo.gl/rLgU6話題を抜粋。1.HoneyCombアプリ作ってみたよ(み…

連絡帳GRをちょっとだけバージョンアップしました

先週公開したAndroidアプリ「連絡帳GR」をバージョンアップしました。[連絡帳GR] Version:0.5.0->0.5.1 https://market.android.com/details?id=com.stupid036.contactbookgr&feature=search_result グループ内の表示順変更機能に対応しました。※初期画面か…

IDについて

とりあえず、アプリリリースしてから1週間。 (酔っ払いながら書いているので、戯れ言と思って適当に読み流してくださいw) デベロッパーコンソールは、確か、アップデートされてからそんなに経ってないはず。 結構色々と見やすいと思います。(何様?) ダ…

週末の目標であったアプリ公開を昨日(といか今朝)出来たので、勉強会へ行ってきました。

って書いている今も日付変わってますが、気にしない気にしない。。。(^^;http://atnd.org/events/15850 タイムテーブルは発表者の一部変更ありましたが、内容は上記のリンクの通りです。一つ一つ細かく書けるほどはメモできてないし、雑感を。。。Google I/O…

ようやくAndroidアプリを公開しました。。。

1年以上前から作ろうと思っていたアプリが出来ました。 (-。-;; まあ色々とあって、3月頃から週末にまとまった時間があったので、とりあえず以下の機能を入れたアプリを公開しました。[連絡帳GR] https://market.android.com/details?id=com.stupid036.contac…