IDについて

とりあえず、アプリリリースしてから1週間。
(酔っ払いながら書いているので、戯れ言と思って適当に読み流してくださいw)
デベロッパーコンソールは、確か、アップデートされてからそんなに経ってないはず。
結構色々と見やすいと思います。(何様?)
ダウンロード数とインストール数。そして、端末、国別、言語別のインストール数なので、
少し、自分のアプリの傾向が分かったりします。
現在、DL数:84,インストール数:27。
DL数は順調に伸びているけど、インストール数はそんなに。。。(^^;
国も変わっているので、使ってみたけど、やっぱりダメみたいな感じでしょうか?
まだ、基本機能しかないので、地道にアプデしていかないと。。。

タイトルと話がそれましたね。
IDは、皆さんは、どういう風に付けていますか?大体、同じものを使っていると思います。
自分はと言うと、ID自体に固執がなくて、昔から数字の語呂合わせが好きだったので、
たまたま自分の名前がおさむだったので036が良いと思ったが、IDの先頭に数字は使えない。
なので、その時々で、気分次第でIDを付けてきました。
PC用のメールアドレスもAndroid端末用のGoogleアカウントもtwitter(@tengai036)も、
そして、この開発用アカウントもすべてバラバラ。。。
さて、今回も何にしようか考えました。面倒くさいから、twitterと一緒にしようか。。。
でも、開発用アカウントです。Androidアプリ公開するのは1年以上前に決めていたこと。
色々と考えて、ネットの英和辞書を調べていました。
http://ejje.weblio.jp/content/stupid
で、たまたま見つけたのが、この単語。「とろくさい、のろまな、ぼんくら」。。。!
今回のキーワードにピッタリじゃないかと。
ということで、今後、こういう状態にならないようにという戒めも込めて、このIDにしてみました。

でも、色々とIDがありすぎて、自分自身で収集が付かなくなっている状態orz
まぁ、皆さんはそんなことはないんでしょうが、最初に考えるIDは意外と重要かなと。