週末の目標であったアプリ公開を昨日(といか今朝)出来たので、勉強会へ行ってきました。

って書いている今も日付変わってますが、気にしない気にしない。。。(^^;

http://atnd.org/events/15850
タイムテーブルは発表者の一部変更ありましたが、内容は上記のリンクの通りです。

一つ一つ細かく書けるほどはメモできてないし、雑感を。。。

Google I/O報告や、PF部、ロボ部、横浜デ部の紹介、チーム串カツのライブコーディング、
Coronaの紹介や、結婚のご報告(!)などなど、他にもあったのですが、
下周りからアプリ、デバイス制御など、バラエティに富んだ内容で非常に楽しかったなと。
色々と聞いていると、名前は聞いたことあるけど中身は知らない話もあったり、
アプリ作って喜んでないで、情報収集しないといけないと思ってみたり。

シャープさんの夏モデルのタッチ&トライも、広島から全部で40台50台以上持ってこられて、
気合入ってるなぁと関心。同じ端末でも、ちょこちょこと仕様を変えてみたり、大変かなと。
あまり、いじり過ぎてアップデート出来なくなるとかならないように祈っております。

というか、日本のキャリアさんやメーカさんもアップデート保証に入る日は来るのでしょうか。。。?


懇親会にも参加して、帰り道でも、色々とお話が出来たのもできたのも収穫。
(本当に普段から喋らない性格ですが、あれでも珍しく初対面でかなり喋った方だと)

運営、発表者、そして、相手してくれた方々、ありがとうございました。