ようやくAndroidアプリを公開しました。。。

1年以上前から作ろうと思っていたアプリが出来ました。 (-。-;;
まあ色々とあって、3月頃から週末にまとまった時間があったので、とりあえず以下の機能を入れたアプリを公開しました。

[連絡帳GR]
https://market.android.com/details?id=com.stupid036.contactbookgr&feature=search_result

今さら、連絡先(電話帳)管理アプリです。

  • グループを階層管理できる(多分売りはここだけ?)
  • 連絡先を一括/個別登録できる
  • 連絡先をグループとして登録できる(会社をグループにして、同僚をその下にとか。。。)
  • 連絡先編集画面から電話発信、メール送信アプリの呼び出し

※動作確認はXperia(OS:2.1)でしか行なっていません。(2.0以上のAndroid端末でしか動作しません)
なお、現在は、連絡先データは取得だけ行なっているので、アプリ上でデータを更新しても、連絡先データには影響はありません。

今後、このブログで更新情報を公開していこうかなと思っています。
気が向いた方は使ってみて、ダメ出しお願いします。


既に、ネット上や書籍など、様々な情報が公開されていて、開発するのに大変助かりました。
個人的に特に助かった書籍は、
Android SDK開発のレシピ(塚田 翔也さん:著)
Android Layout Cookbook(あんざい ゆきさん:著)
でしょうか。全部読み切れてないですが。。。
他にも、いっぱい良い書籍や、ブログがありました。
この場を借りて、勝手にお礼を言いたいと思います。ありがとうございます。