連絡帳GRをちょっとだけバージョンアップしました

先週公開したAndroidアプリ「連絡帳GR」をバージョンアップしました。

[連絡帳GR] Version:0.5.0->0.5.1
https://market.android.com/details?id=com.stupid036.contactbookgr&feature=search_result

  • グループ内の表示順変更機能に対応しました。
    ※初期画面から、変更したいグループを長押しすると、メニューが表示されます。
    (グループ編集画面になっていましたが、メニューから選択する形になります)
  • (なんちゃって。。。)マルチ言語対応の対応漏れを修正しました。
    ※初期登録グループが日本語と英語併記になりました。適宜、更新して下さい。

来月からは、こんなペースで更新は出来なくなると思いますが、ぼちぼち改善していきます。


今回の更新で参考になったブログをご紹介させて頂きます。
ブログ:androidプログラミング・アプリ開発日誌〜xperia
記事名:androidのListViewプログラミング(List要素タップ時のイベントでList要素を追加したり削除したり・・)
http://www.techmaru.net/wordpress/20100802/listviewope2/

  • >リストの書き換えに使用。今まではサボって、毎回Adapterを作成し直していたり。。。(^^;

ブログ:xFutures 飽きっぽいマの雑記
記事名:Context Menuを作ってみる
http://xfutures.jp/2010/05/06/264/

  • >長押し時のメニュー表示に使用。ViewやContextMenuInfoをキャストすることに気付くのに暫し掛かりましたが。