日本Androidの会 金沢支部 第十一回勉強会に参加した

今日午前、日本Androidの会 金沢支部 第十一回勉強会に参加してきた。
1週間前の決定で、日曜の単発だった為か参加者は少なめ。。。

講師は@androidsoraさんで、JCROMのお話。

JCROMはJapanese Custom ROMの略、
日本人のメンバー達で作っているJapanese Custom ROMだそうです。
(大事な事なので、2回書きました!)

テーマを変えたり、音を変えたり、色々と自分好みの設定にできる。
機能として試してみたいのは通知バーを下から表示する部分かな?
画面が大きくなってきてるので、なるべく片手で操作するには便利かな?

意外なことに組み込みの下回りを修正しているのかと思っていたら、
Javaが分かれば、開発可能と言う事には少し驚いた。
(まぁ、開発に参加されている方は、どちらもよく分かってそうなイメージが。。。)

という事で、早速、試してみようかと昨日から試行錯誤ちう。
うぶんちゅ64bit版を入れ直さなきゃ。。。