b-mobile スマートSIMを使ってみた

1GB定額を購入してから1年ちょい。
昨年末にスマートSIMが発売されたので、乗り換えることにした。
1月から使い始めて、1ヶ月ちょい経ったので、雑記を残しておこう。

まず、1GB定額からスマートSIMに乗り換えるメリットはあると思う。
・30日or1GB超過で自動更新になる危険性から1ヶ月固定になるので、ケチケチなおいらには安心。
しかも、月額は3,100円から1980円に値下がりと文句なし。

  • >普段は200〜300MBしか使わないが、確か1回超過した記憶。。。

 超過したら150kbpsに制限だけど、たいした事してないから無問題。
LTE(Xi)に対応してる

  • >対応した端末を持ってないけど。。。しかも、次はmicro SIMだよね。。。

切り替え経過
12月末に1GB定額のオートチャージを停止。(数日、外で使えなかったけど我慢。。。)
1/1に開通しようとしたけど、1GB定額の要領で電話かけても繋がらない。
ネットからの開通手続きだった為。よく読もうね。。。
結局、開通作業は24時間対応ではないから、1/2の9:14に開通したらしい。(1/1の夜に開通手続き完了)
開通時刻過ぎても繋がらず。。。夜でも繋がらず。。。日付変わっても繋がらず。。。
ようやく、1/3朝起きた後に繋がったよ(^^;
この件について、1ヶ月近く問合せしたが、明確な回答を得られず。。。
(一部不具合があったとかで、これに該当するか分からないらしい)

って、不満はあったものの、それ以外は満足しているので、後はLTE対応端末を手に入れるだけ?

2013.02.28ほんのちょっと直した(間違ってたのと追記)。。。