JAWS-UG Hokuriku 勉強会#4に参加した

2/2、JAWS-UG Hokuriku勉強会 第4回に参加してきた。
内容がハンズオンだったので、前回の勉強会に参加した夜に、
アカウント作ってS3に試しにhtmlを置いてみたけど。。。
その後、どうしよう?と思ってたので、ちょうど良い機会。

前回同様に、Amazonエバンジェリスト堀内様がいらっしゃった。
EC2,RDS,ELBを使って、Webサイトの構築方法を実際に試した。
以前から色々見聞きはしていたので、簡単そうだとは予想していたけど。。。
予想以上に簡単にできてしまった。楽しい(^_^)
実際に手を動かさないと分からないもんだ。

基本的な使い方が分かったし、残り9ヶ月くらいの無料枠を使って、
ぼちぼち色々試してみることにしよう。

懇親会にも参加して、堀内様やコアメンバーの方達他と楽しく飲めて、
色々な話も聞けたのは、さらに面白かった。
その中でも話してたけど、やっぱ、色々刺激がないとつまらないよね!

p.s.
3/15,16にJAWS-DAYSが開催されるそうだ。
ABC 2013 Springと日程が思いっきり被ってるよ!
折角なので、1日ずつ参加してみようかと色々お伺いたててみる事にしようw
ここでも刺激を受けつつ、打ちのめされてくる事で、
また新たな方向性も見つけられるのではないかな?(^^;