JAWS-UG北陸 勉強会に行ってきた

11/9、JAWS-UG北陸(金沢)勉強会 第3回に参加してきた。
告知を知り合いのtwitterで見かけてから、「はじめてのAWS」があって気になっていたが、
平日開催で仕事が微妙なこともあり、参加を迷う。。。
結局、当日のお昼に参加を決定。会場が職場から近いので助かった。
主催者の方には飛び入りで申し訳なかったです。

内容は、上記リンクの通り。
AWSの名前は知っていて、一部機能は何となく分かるんだけど、実際使ったことがないし、
結局よく分からないので、入門編としてとても良かったと思う。
しかし、機能がいっぱいあるし、ホントに色々なプランもあること。
しかも、アップデートも豊富なこと。サービスは継続して意味があるんだよねぇ。。。
自分のターゲットとしては、まず、Webサイトの移行できそうなサイトが思いつくくらい。

色々試せそうなことは分かったけど、まだまだ理解が必要。
とりあえず、早速アカウントだけ作ってみた。
これも当日twitterで見かけたキャンペーンにギリ間に合ったし。
ぼちぼち試してみよう。

会社で眠ってるあのサイトにも利用できそうだし、相談してみよう。。。