嫁がiPhoneを買いまして…

Nexus5購入を却下されたので、u-mobile*dに変更してみることにしましたw

新年明けましたね。おめでとうございます。

先週、周囲の状況に気まずくなった(ガラケー持ちの)嫁さまがスマフォの料金を聞きに行くと言い出す。
店員の説明を聞いて、頭金0円・月額7k円くらいで「意外に安いね」と言って、即機種変し出す。。。
こちとら、電話用と通信用の2台もちで月3.5k円くらいに抑えてるから、これはチャンスだと思い、
N5購入の稟議を出すが、「45k円?無理!」と速攻で却下されましたw。
2年分の差額で下手したら2台買えるんですけど。。。(ローンマジック怖いですgkbr)

ってことで、通信用のSIMをu-mobile*dに変更してみました。
これで、ケータイの月額は2k円を切ることになりましたよっと。
(1GBを超えなければね。今までも、ほぼ超えたことはないので、無茶しなければ問題ない)
※保険の為に残していたパケホダブルとSPモードも解約しました
N5は小遣いで買うと啖呵切ってしまったので、落ち着いたら自分で買うとして、
次の端末からはこの浮いたお金で買うんだ。きっと。。。



ついでなので、u-mobile*dの開通手続手順をメモ。
届くものはこんな感じ。
とりあえず、N5を購入するまではGNに差しておくので、
SIMアダプターも購入しました。

開封するとこんな感じ。

1.パッケージに書かれたページを開く。
 カード側に書かれたSIM電話番号とSIM製造番号を入力。
2.個人情報や決済情報を入力、送信。
3.連絡先用メールアドレスに確認用メールが届いたら、本文に書かれたURLを開く。
これで一応準備は完了。

スマフォ側はAPNの設定をしたら、無事にGNで通信できました。
(ちなみに、アンテナピクトは表示されませんでした。これは、SMSオプションなしだからかも?)

マイページの方は
(初回のみ)
1.SIM電話番号、SIM製造番号とSIM登録時に入力した暗証番号を入力。
2.ID、パスワードを入力して、仮登録。
3.連絡先用メールアドレスに確認用メールが届いたら、本文に書かれたURLを開く。
これで、マイページ用のIDも登録完了。
次回からは、IDとパスワードでログインして、通信量や請求明細などが確認できるようです。

という事で、しばらく、こちらを常用してみて、気づいたことがあれば、また、何か書きます。